上村憲司 熱海の有名人紹介「大野雄二」

こんにちは、上村憲司です。

ブログを書き始めたときに、1人ぐらいしか熱海出身の有名人を言えなかったと
お伝えしましたが、その方が「大野雄二」さん。

ピアニストであり、作曲家である大野さんは
あの有名な「ルパン3世」の音楽を担当されてました。
本当にあの音楽は耳に残りますよね。
そのほかにも松田優作さん、水木一郎さんなど
数多くの有名人に楽曲を提供されてきました。

静岡といえば音楽をまさに体現されている方だなと思います。
親からも聞いていたので、この方だけを覚えていました。

熱海から色々な世界で活躍されている方が多くいらっしゃるんだなと
改めて感じました。