2021-01-01から1年間の記事一覧

上村憲司 熱海の有名人紹介「大野雄二」

こんにちは、上村憲司です。ブログを書き始めたときに、1人ぐらいしか熱海出身の有名人を言えなかったとお伝えしましたが、その方が「大野雄二」さん。ピアニストであり、作曲家である大野さんはあの有名な「ルパン3世」の音楽を担当されてました。本当にあ…

上村憲司 熱海の有名人紹介「水谷智佳」

こんにちは、上村憲司です。オリンピックは皆さんみられてましたか?僕はボクシングの入江選手に注目してみていました!あの笑顔、元気つけられます!熱海の方でボクシングをされている方はいないのかなと思い調べてみました。水谷智佳選手が熱海出身で活躍…

上村憲司 熱海の有名人紹介「増田ゆき」

こんにちは、上村憲司です。鬼滅ブームがすごいですね。遂に地上波でも映画作品を観ることができ、僕は恥ずかしながら今回初めてみました。確かに人気が出るのがよくわかりました!煉獄さんのような上司が欲しいです。そんなアニメの世界で活躍する声優の中…

上村憲司 熱海の有名人紹介「プロゴルファー」

こんにちは、上村憲司です。先日出張がてら、熱海でゴルフをする機会がありました。意外と熱海はゴルフ場が多く、さらに海が見えるので景色も良かったです。このような環境ならば、ゴルファーも輩出しているのではと思い調べてみました。3人熱海出身で活躍…

上村憲司 熱海の有名人紹介「高橋三千丈」

こんにちは、上村憲司です。芸術の秋ということで、先日は落語家の方を調べてみました。同僚から「秋といえばスポーツの秋だろう!」と強く言われてしまい今回はスポーツ関係で熱海出身の方がいないか調べてみました。元プロ野球選手:高橋三千丈さんが熱海…

上村憲司 熱海の有名人紹介「入船亭扇遊」

こんにちは、上村憲司です。秋めいてきましたね。秋といえば皆さんはなんでしょうか。僕は芸術の秋がイメージ強いです。そんな芸術にちなんで文化人は誰か熱海出身でいないか探してみました。落語家:入船亭扇遊さんが熱海出身だそうです。調べてみると、実…

上村憲司 熱海の有名人紹介「島田晴香」

こんにちは、上村憲司です。最近はアイドルといえばAKB48、乃木坂46など多すぎて正直追いついてないです。僕はちょうどモーニング娘世代です笑そんなアイドルたちですが実はそのメンバーの中に熱海出身を発見しました。それは島田晴香さんです。元AKBメン…

上村憲司 熱海の有名人紹介「早見優」

こんにちは、上村憲司です。先日、地元の有名人はいるのかという話を同僚としていました。意外と自分の地元の有名人って知らないもので僕も同僚も1〜2人ぐらいしか思い浮かべることができませんでした。せっかく地元出身で頑張っている人がいるのに知らな…